CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    新小岩東北広場&スカイデッキたつみ 3月5日利用開始
    0
       
      http://www.city.katsushika.lg.jp/dbps_data/_material_/
      _files/000/000/009/280/230305.pdf



      広報葛飾によると3月5日に利用開始らしいです。

      ただバスの移行は3月28日かららしいですね。

      これによると南口から移されるバスは

      新小52系統 市川行き

      新小52乙系統 亀有行き

      新小53系統 亀有行き

      らしいです。

      まあ、予想通りですが思ってたより少ないですね。

      綾瀬行きも移ると思ってました。

      てかこの3本しか発着するバス書いてないけど・・・?

      平和橋に止まるバスはどうなんですかね。

      それに新しく路線が設定されないのかなぁ。

      個人的には交通広場や南北自由通路の整備で

      新しく路線バス通してくれると良いんですが・・・。


      | - | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      ひゃくえん! 3巻
      0
         
        ひゃくえん!3巻です。


        とりあえず…。

        野菜高かったらしいですね去年。

        今もなのかは知らんけど。

        1人暮らししてる友達が確かそんなこと言ってた。

        自分は実家暮らしなもので買い物には行かんためよくは知りませぬが・・・。

        でもあの発想はよく思ってたりしてました。

        自分ちで作ればいいじゃん・・・と。

        よく100均とかで売ってる種とかも買ってましたとも。

        しかし!!

        世の中上手くはいかんもんです・・・。

        カイワレ大根は親もやってます。

        買ってきたカイワレの根元だけ残しておいてまた伸びさせる。

        でもうちはカイワレ食べんのでちょっと微妙だったり。


        新聞配達は大変そうですよね。

        3時か4時くらいには投函していきますからね。

        その仕事を百がやり遂げたのもすごいですね。

        しかも結構な高時給。

        ちゃっかり黒い人とも良い感じになってますし。

        てか黒い人偉いっすねぇ。

        成金さんから給料もらってるのに・・・。

        泣ける・・・。


        にしても黒い人に妹がいたとは。

        しかもMTN68とか。

        もったいないって一時期流行りましたよね。

        てか節約系アイドルって人気出るんかいな・・・。

        でもカワ(・∀・)イイ!!

        髪型が同じようなとこが兄弟って感じですね。

        しかもちゃんと節約してるし。

        ・・・ところで円P。

        女体盛はない・・・ないっス…。

        ただ

        「電気にする?ガスにする?それともす・い・ど・う?」

        は自分だったらこっちの勝ちにします。

        ネタ的な意味で。


        新キャラも登場しましたし

        円の方はともかく百の方はちょっと進展?

        がありましたし期待が膨らみますね。

        | 漫画 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        羽田開国
        0



          羽田国際ターミナル?に行ってみました。

          特に出かける用事とか誰かを迎えにとかでは無かったんですが

          観光というか見学というか・・・。

          まあ、そんなとこです。


          続きを読む >>
          | 駄文 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          学園キノ(漫画) 1巻
          0
            評価:
            時雨沢 恵一
            アスキー・メディアワークス
            ¥ 599
            (2011-02-26)

             

            キノの旅・・・じゃなくて学園キノを漫画化かよ!!




            と個人的には突っ込まずには居られません。

            学園キノとはキノの旅の作者「時雨沢恵一」さんが

            作ったキノの旅の同人誌・・・らしいです。

            キノの旅のあとがきにそんなことが書いてあったようなないような・・・。

            まあ、とりあえずその漫画です。


            とりあえず絵については似て・・・ないかな・・・?

            でもかわいいよ!!!

            キノがすっごいめっさかわいい!!!

            キノの旅は黒星さんの絵が合ってるけど

            学園キノのノリならこっちの絵の方が合ってるかも。

            静先輩とワンワンもカッコカッコイイし。

            とくにワンワンはラノベだとあんま好きじゃなかったけど

            これならいけるかもしれない!

            早く変身した姿がみたいです。

            サモエドは・・・いつも通りやね。

            ただ魔物がなんか・・・かわいくなった。


            内容は原作に沿ってる・・・と思う。

            たぶんね。

            正直、あんまり覚えてない。

            ただ学園キノ自体好みが分かれるみたいですね。

            まあ、分からなくもないんですが。

            学園キノを読んでる人には良いと思うんですが。

            学園キノから読み始める人も大丈夫だと思いますが

            原作のキノの旅も少なからず関わっていると思いますんで

            キノの旅読んでギャップの違いに驚けばいいと思うよ!

            | 漫画 | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            ハゲサロ消滅・・・@E217系
            0
               


              本日

              友人2人の見送りのため東京駅まで行ってきました。


              (長々と書いてしまいました。すいません。)




              続きを読む >>
              | E217系とか色々 | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              E217系の日!!!
              0
                 

                だったんですけど忘れてました・・・。

                やっちまった。

                明日学校行くからその時堪能してこよう・・・。

                そういえばY-9の更新されてるのを見ました。

                Y-9といえばハゲサロで有名ですが

                消滅してしまいました・・・。

                悲しいようなよかったような・・・。


                ああああ!!

                2月18日になってしまう!!!
                | - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち
                0
                   

                  もげろ。




                  もげろ。




                  もげろ。



                  いやはや。

                  スゲーイチャつきぐあいでしたね。

                  2月に読むべきじゃなかったです。

                  もうただでさえこの時期は同じような光景が

                  あちらこちらで目に入るから

                  家に籠ってラノベを読んでようと思ったら・・・。

                  みんなもげろ!!!!


                  とまあ、醜い嫉妬はどうでもいいんですが。

                  オオカミさんの変わり具合は素晴らしいですね。

                  しゃべり方が違いすぎて違和感がありますが。

                  でもすごいデレ具合ですね。

                  今回が最終巻じゃなく次巻が最終巻らしいですが

                  この調子でいかれると悶え死にます。

                  だってあのオオカミさんがですよ?

                  終始デレるんですよ?

                  これじゃあラブコメじゃないですか!

                  ・・・くそっ!

                  亮士・・・がんばれよ・・・。


                  とりあえず次でオオカミさんシリーズも最終巻らしいです・・・。

                  好きだった作品だけに嬉しいような残念なような・・・。

                  最終巻ってどうなるったのか気になるんですが

                  これを読むと終わるんだなぁって思うとなかなか読みだせません。

                  未練がましいんですかね。

                  | 電撃文庫 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  新小岩駅南口広場改良へ
                  0
                     
                    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00192811.html

                    http://www.tokyo-
                    np.co.jp/article/tokyo/20110209/CK2011020902000021.html


                    バスを降りたら、車道の真ん中。危険で、事故も多発していた葛飾区のJR新小岩駅南口広場のバス発着所が、ようやく改良される。十年ほど前から、地元住民らが「怖い」「早く直して」と要望していた。区は八日発表した新年度当初予算案に、発着所の改良を含む南口広場改修の設計費二百四十万円を計上した。 (伊東浩一)

                     南口広場には八カ所のバス発着所があり、京成、都バスなど一日五百十三便が乗り入れる。このうち三カ所にはバスの乗降客用のプラットホームがなく、客は、後方から別のバスが来るバスレーンの真ん中で乗り降りしなければならなかった。

                     発着所付近を中心に南口広場では、二〇〇九年だけで歩行者が車にはねられるなどの軽傷事故が十件発生。地元住民や乗降客から、発着所の改良などを区に求める声が出ていた。視覚障害者団体からも「点字ブロックのない車道上ではバスの乗り降りが困難」との意見が寄せられていた。

                     同駅東北広場に三月末、新たなバス発着所が完成するのに伴い、南口広場のバス発着所は八カ所から六カ所に減る。改良事業では、これに合わせて、タクシーの待機場所を移動させることで、全発着所を、プラットホームか歩道に面した安全な場所に確保し、路上でのバス客の乗り降りをなくす。区は「できれば新年度中に設計から工事までを終えたい」としている。

                    ――――――――――――――――――――――――――――――――――

                    やっぱ南口広場も改良ですか。

                    あのバス停は正直慣れるとそんなに危なくは

                    感じなくなってしまうんですが

                    盲目の人やお年寄りの方などには危険ですね。

                    あと朝の一番バスの本数が多い時間帯は

                    結構バスが詰まってたりするのを見かけます。

                    東北交通広場開通で南口発着のバスが移るので

                    南口も改良するのかなとは思ってましたが

                    こんなにも早くやるとは・・・。

                    葛飾区もやるときはやるんですね(笑)

                    しかし南口の発着所が8カ所→6カ所ってのは一体・・・。

                    てっきり北口方面に行く奴はみんな東北交通広場に移して

                    南口に残るのは都営バスの葛西・西葛西行きと

                    京成バスの瑞江行きだけかと思ってたんですが

                    そんなに移さないんですかね・・・?

                    それとも降車場も合わせて6カ所という意味なのか・・・。

                    交通広場開通まで1カ月ちょっと?な割には

                    今後どうなるかという情報があまりないんですよね・・・。


                    | - | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    レン>ミク>リン
                    0
                       






                      ミクとリン・レンのキーホルダーです。

                      光当てるとピカピカ光る奴。

                      1回400円とちょっとお高めな割には

                      微妙な出来なんですが

                      レン君が出たので気にしません。

                      ・・・気にしてません。

                      いや〜、やっぱレン君良いッスよね〜。

                      一番好きです。

                      他にもルカとミク・リン・レンの3人が映ってるやつがありました。

                      3人の奴はともかく3人そろったんならルカも欲しくなったんですが

                      金銭的な都合で断念・・・。

                      まあ、400円は高けぇし・・・。



                      それと今日。

                      蘇我駅でE257-500のスカート未交換の編成を見ました。

                      てっきり全編成交換されたと思ってたんですがまだだったんですね。

                      E217系は全編成が強化スカートに交換されてしまいましたね。

                      最近ではすっかり慣れてしまいました。

                      カッコいいッス!!!



                      | - | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      しんきゅう!
                      0
                         

                        無事にできそうです!

                        いや〜、マジでよかった・・・。

                        進級できなかったらどうしようかと思ってました。

                        と言っても選択2つの必修1つ落ちてるんですけどね!

                        でも予想より全然良い結果です。

                        6,7教科くらい落ちてるかと思ってましたからね。

                        とりあえず今月中に追試があるのでそれに向けて頑張ります。


                        あと余談ですが

                        総武線にいま2種類の広告車がはしっとるんですが

                        1つは普通。ごくありふれた広告車です。

                        ただもう一つが特殊というか初めてみる広告の仕方で

                        10号車と2号車(3号車?)の2両にしか広告が貼られてないんです。

                        その代わり何本か広告車が走ってるみたいで

                        今日だけで3本見ました。

                        快速乗ってたらすれ違ったレベルなので

                        編成は分かりませんし確かでもないかもですが・・・。

                        でも毎日電車に乗っててたまに広告車が来ると

                        ちょっと今日は運がいいかな?って思ったり。

                        みなさんもちょっと注意して見てみてくださいな。

                        見れたらきっといいことが起きるかも・・・。


                        | - | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                        << | 2/26PAGES | >>

                        ラティース太陽光発電