CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 新小岩東北広場&スカイデッキたつみ 3月5日利用開始 | main | 1週間 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    新小岩駅東北広場&連絡通路利用開始
    0
       
      本日から新小岩駅東北広場と連絡通路が利用可能になりました。

      10時くらいに開通式?みたいなのをやったみたいですが

      あいにくその時間帯は寝ていたので

      行ったのは15時くらいになりました。







      とりあえず止まるバスはこの3本みたいです。



      でもこの図をみると14番乗り場が空白のままなので

      今後何かしらの路線が通るようになるんでしょうか・・・?

      それと南口の案内図もあったんですが

      待機場と降車場が書いてあったんですが・・・。

      なんか想像と違った・・・。




      東北広場→連絡通路の図

      エレベーターとエスカレーターが完備されています。

      左に見えるのが駐輪場。

      駐輪場からは直に連絡通路に行くこともできます。



      北口→連絡通路の図

      しかしこの階段を下りた真ん前は壁です。

      恐らく南北自由通路に合わせて作られていると思うので

      しょうがないのかもしれませんが。



      北口の真ん前にはNEWDAYSが出来るようです。

      下には

      「このコンビニ(ニューデイズ)は、南北自由通路が完成する間、

      北口連絡通路と北口駅前広場の通路幅員を広げるため暫定的に

      設置するものです。」

      と書かれています。

      よく意味が分かりません。

      とりあえず南北自由通路ができるまでの

      暫定的なNEWDAYSらしいです。

      このあとは特に用はなかったのですが

      友人の買い物に付き合って

      アキバ→津田沼と色々と行ってきました。

      その帰りに市川によってみました。



      市川駅の南口にあるこのツインマンション。

      総武線に乗ってると頻繁に目にします。

      このツインマンションの片方は展望デッキになっていて

      無料で解放されているみたいなんで行ってみました。







      入ると3階→45階の展望デッキ専用のエレベーターが設置されていました。

      警備員さんも立っていて意外とお金がかかっています。

      さすが市川市ですね。

      で、展望デッキからの眺めは↑の画像。

      すべて市川→小岩方面の画像です。

      2枚目には見えにくいですが東京スカイツリーがあります。

      高さ的には150mくらいみたいです。

      思ったより高く眺めも結構いいのでよかったです。

      時間が時間なだけにカップルが多いかとも思いましたが

      そんなこともなく。

      てか人が少なかったです。

      自分と友人のほかに数人くらいしか。

      ここからだと江戸川の花火がよく見えそうです。

      さすがにその時期は混むでしょうが。

      でも普段行くなら穴場的なスポットです。



      帰りにもう一度連絡通路へ。

      夜の時間帯はこのようにライトアップ?されるようです。

      ・・・言っちゃなんですが

      葛飾区の割にオシャレなことしてる(笑
      | - | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 22:41 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://arufento.jugem.jp/trackback/265
        トラックバック

        ラティース太陽光発電