CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 貧乏神が!1~6巻 | main | 咲 7巻 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    おおきく振りかぶって 14巻
    0
      評価:
      ひぐち アサ
      講談社
      ¥ 550
      (2010-04-23)
      Amazonおすすめ度:
      感動
      野球興味ない!!…けど
      キラキラした彼らの輝き。ナイス・ファイト!

       
      時間があるので読んだらすぐ更新というのをやってます。

      これはその第一弾。

      おおきく振りかぶって14巻です。


      西浦の面々は残念でしたね。

      9回の時点で6点差だと逆転はかなり厳しいです。

      それでもやる気を失わずに1点でも返したのはすごいかな。

      結構3者凡退で終わってしまうこと多いし。

      そこはさすが西浦というかなんというか。

      逆転は出来なかったけど最後の最後まで喰らいつく感じが。


      まあ、いきなり出来たばっかの初出場の高校が県予選突破して

      甲子園行くってのは正直ありえねぇって感じですし。

      ベスト16というのは意外とリアルな感じでいいと思います。

      初出場の高校の初戦突破というのはよく?あるし(前年度優勝校なら滅多ないだろうが)

      運よく2回戦もあまり強くないとこと当たったら勝てることもあるだろうしね。

      良くてベスト16、本当によかったらベスト8くらいが妥当だと思います。


      あとまだまだ先のことですが

      (おそらく)新入生が入ってくるのも楽しみです。

      いつまでも10人じゃあ限界があるし

      次の夏の大会までには新入生が入ってるだろうしね。

      どんな子が入るのか気が早いけど楽しみだ。



      それはそうと伝令用員がいないときって選手がベンチに帰っていいんですね。

      予選とかだとあるのかもしれないけど甲子園だと伝令用員がいないって

      まずありえないだろうからはじめて知りました。

      あと涙の成分についても。

      泣くと確かにすっきりしますよね。

      あれはこれのおかげだったんですね。

      これからは悔しいときは泣かないようにしときます。

      どうしても泣いてしまったときは三橋君みたいにすればたぶんおkなんでしょう。

      そういや最近泣いてねえなぁ。

      良いことなのか悪い事なのかはわからんけど。

      | 漫画 | 17:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 17:33 | - | - | pookmark |
        コメント
        自分も大振り大好きっす^^
        野球漫画って結構リアリティに
        欠けるんですが、
        大振りはかなりリアルな
        内容ですよね。。。
        | syo | 2010/04/29 2:53 PM |
        おお振り面白いですよね^^
        試合はもちろんのこと選手の心理や
        日常生活とかまでリアルに書かれてて。
        毎回すごいなぁと感心します。
        | 管理人 | 2010/05/01 1:29 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://arufento.jugem.jp/trackback/160
        トラックバック

        ラティース太陽光発電