CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    ハゲサロ消滅・・・@E217系
    0
       


      本日

      友人2人の見送りのため東京駅まで行ってきました。


      (長々と書いてしまいました。すいません。)




      続きを読む >>
      | E217系とか色々 | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      幕張も公開してくれないでしょうか…。
      0
         
        高校時代の友人のいつもの3人で

        尾久車両センター一般公開に行ってきました。


        …とは言っても

        15時終了で行ったのが

        入場終了間際の14時だったので

        大したことはしてませんが一応。


        ちなみに今年は

        参加者が1万人を超えた

        っと年賀状を売りに来ていた

        郵便局の職員の方が言ってました。

        去年は8千人だったらしいです。
        続きを読む >>
        | E217系とか色々 | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        総武線ミツ1編成〜お前…もしかしてオタク…?〜
        0
           
          総武線で

          再び痛電が走っているというのは

          周知の事実ですが

          今日

          初めてみることができたので。





          これはまた…斬新な広告のしかたですね。

          クラナドの次は富士見ファンタジア文庫ですか。

          とりあえずすぐ発車して行ってしまったので

          じっくりと見ることはできなかったのですが

          「生徒会の一存」と「これはゾンビですか?」

          が比較的大きめに広告されてます。

          一般人の方がこれを見たら

          乗るのを迷うところかもしれません。

          個人的には

          まだクラナドの時の方が控えめだっんだなぁ

          って思います。

          まあ、来たら乗りますけどね。


          それにしても…

          ミツ1編成はこういう広告が多いですね(つってもまだ2回目ですが)。

          もしかして…隠れオタ的な!? 

          | E217系とか色々 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          オッドアイなE217系
          0
             




            編成は忘れましたが未更新車だったのは覚えてます。

            右側だけ緑窓のE217系。

            俗に言うオッドアイというやつですね、きっと。

             
            | E217系とか色々 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            新小岩駅に多機能券売機が出現!
            0
               
              前に新小岩駅のびゅうプラザ及びみどりの窓口が

              改修工事中と書きました。

              その工事は今月の1日に終わってたのですが

              写真を撮る機会がなく今まで放置してましたが

              今日

              定期を更新してきたときに軽く1枚撮ってきました。




              よく見えませんが

              さすがに中から撮る勇気はないので…。

              改修と行ってもスペース的には前と変わらず。

              窓口とかはさすがに奇麗になってますが。

              錦糸町駅などと比べて

              割と質素な感じになってる気がします。

              まあ、10年もたたずに(延期等がなければ)

              南北自由通路が出来て移転でしょうから

              あまりお金を使わなかったのかもしれません。

              また改修工事終了と同時に営業時間が変更になりました。

              みどりの窓口は6:00〜22:00だったのが

              7:00〜21:00へと変更になりました。

              これで新小岩駅での定期の更新は難しくなってしまいました…。


              それはそうと右の券売機。

              前はSuica等の定期券発売機が置いてあったのですが

              いつの間にか黒の多機能券売機に代わってました。

              北口は友達がもうすでに設置されてるとか言ってましたが

              南口では初です。

              とりあえず2台が置き換わってました。

              そのせいかどうかは知りませんが

              緑色の普通の券売機があった場所が2台分くらい埋められてました。

              そこにも設置するのかしないでそのままなのかは分かりませんが。

              | E217系とか色々 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              新小岩駅
              0
                 





                新小岩駅のびゅうプラザもいよいよ新しくなるそうです。

                しかもSuicaペンギンと房総のえきちょう犬が遊びに来るって!

                …Suicaペンギンは知ってるけど房総のえきちょう犬ってなんよ?

                初めて聞いたわそんなの。



                総武線の駅の中で一番ショボイ駅と言われてる?新小岩駅も

                今後数年で大きく変わりそうです。

                新小岩は現在再開発がおこなわれており

                ・東北口バスターミナル(北口交通広場)

                ・北口から交通広場までの連絡通路

                が今のところ建設中です。

                また、平成24年度あたりから駅の南北自由通路建設も始まり

                あの雨漏りの酷い駅舎も改修されるとかされないとか。

                あと東北口交通広場ができれば

                新小岩駅南口も見直されるかもしれないらしい。

                一応、南口再整備案みたいなのは出されてるしね。

                タクシープールに地下駐輪場。

                要望書の中には書いてあったけど出来るかどうか…。

                あと浅草、平井方面とかのバス路線新設の要望書も

                京成に提出されてるのでできるかもね。

                個人的には都営の方が好きなので都営がいいんですけど…。


                とりあえず快速停車駅に相応しくないといわれんように頑張って><

                (葛飾区じゃあ望み薄ですけど…)

                | E217系とか色々 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                ポポン・デッタ(ぽぽん でった 2010年9月23日 - )
                0
                   
                  本日は友人×2と

                  前にも行った津田沼にあるポポンデッタに行ってまいりました。

                  今回は新たに友人から貰ったor買った8500系大井町線仕様の試運転と

                  E231系総武線verの試運転をやってきました。

                  E231系については動力車が不調で異音が出るので

                  あまり走らせることはできませんでけど…。

                  E231系も8両しかないのであと2両中間車を入れたいと思うんですが…。

                  中古でE231系2000番台とE231系900番台が

                  売ってたんですがそれ組み込むかな…。

                  8500系の方は特に問題はなく無事に走ってくれました。

                  最後にE217系のNゲージを眺めて帰りました…。

                  欲しいんですけど手が出ません…。

                  15両そろえるのに3万くらいしそうです…。

                  どうせなら東海道線verも欲しいところですが手が(ry

                  バイトしたいけど時間ないし…。

                  とりあえずE217系のキーホルダーがあったので

                  それで欲求を満たすことにしました…。

                  欲しい…なぁ…。


                  続きを読む >>
                  | E217系とか色々 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  旧スカート廃止へ
                  0
                     
                    たまった画像でも貼っていこうかと。





                    いまだに乗ったことないE233系5000番台

                    最近はそんなに乗りたいとも思わなくなってきたけど。

                    にしても京葉線には新車が入るのに武蔵野線には入らないという。

                    かろうじて209系500番台が入ってきますが

                    この車両も製造から9年が経過し

                    総武線、京浜東北線、京葉線と渡り歩いてきた車両です。

                    例えればバツ3みたいな感じの車両。

                    そんな車両ですがようやく安住の地を見つけることが出来たのかもしれません。




                    初めて6ドア置き換え用の4ドア車に乗れました。

                    4600番台の方ですが。

                    この車両だけ色々と他と違ってちょっと浮いてます。

                    LCDの大きさは500番台の方に合わせたんですね。

                    E233系と同じワイドサイズかと思ってました。

                    この車両。

                    後々E235系?かなんかに転用されるって話ですが…。

                    E235系の導入って数年は先でしょうし…。

                    今度は逆に1両だけ古い車両ってことになるんでしょうか。




                    久しぶりに乗った大江戸線。

                    小学生のころ?はよくとしまえんに行くのによく乗りましたが…。








                    最後はやっぱE217系。

                    更新車もだいぶ増えましたよねぇ。

                    未更新車にもなかなか遭遇しなくなりました。

                    個人的には更新車の方が好きですが

                    未更新の方も無くなってしまうとなると悲しいですね。

                    そういや原型スカート車は消滅してしまったとか…。

                    今のスカートも慣れてくると良い感じに見えますが

                    やっぱ一番合っていたのは原型スカートだったと思うんですが…。

                    いやはや、残念です。

                    | E217系とか色々 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    毎日乗ってるのに…。
                    0
                       
                      大学に入ってから早3ヶ月。

                      来週はいよいよ前期期末試験です。

                      この期末試験を追試なしで乗り切れるかどうか…

                      夏休みに影響するとっても重要なことです!

                      なんせただでさえ8月初旬から9月初旬までという

                      ほかの大学に比べれば少ない?夏休みを

                      追試に引っかかると8月末までに減らされてしまうのです…。










                      あんたら鬼畜やっ!!!






                      そんなわけで今日は友人達と「白い砂号」に乗ってきました。


                      続きを読む >>
                      | E217系とか色々 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      揺れないE217系などこちらからお断りです。(真に受けないでください)
                      0
                         
                        世間一般的には今日は海の日祝日でしたネ。

                        しかっし!!!

                        一端の学生にはそんなの関係ないのです!!!

                        祝日?なにそれ美味しいの?

                        状態です。

                        てなわけで…行ってきましたよ…学校…。

                        しかも1限だけなのに…。

                        わざわざ朝7時に起きて学校行って11時には終わりですよ…。

                        休みにしてくれよちくしょお!!



                        でもまあ、そんなに不貞腐れてるわけでもなく。

                        帰りに友達の家によって遊んで帰ってきました。

                        楽しかったですよぉ。

                        マリオパーティやってて結果が

                        スター0個コイン3枚という悲惨な結果出しましたが。

                        何これ?イジメ?いじめカッコ悪いよ?



                        それともう一つ。

                        帰りに八幡宿駅で



                        湘南色113系。

                        結構見ますね。こいつは。



                        209系。

                        こいつに乗って家路についたわけですよ。

                        そしたらですね

                        蘇我駅に窓が緑色の電車が止まってるではないですか!
                        (今思えばこの時点で気が付くべきだったかな)

                        これはE233系初乗車か!?

                        なんて思って行き先表示器見たら3色LED…。

                        なんだ209-500か…。

                        と思ってちょっと残念に思ったら

                        車外スピーカが付いてます!

                        209-500に車外スピーカ―なんてあったか?

                        転属のときに付けたんかなぁ?

                        なんて的外れなこと思っていたら

                        1つの思い当たる節がありました。

                        もうね。

                        こいつの存在すっかり忘れてましたよ。

                        全然目立って無いのであうやく見逃すところでした。

                        そう…、犯人はお前だっ!!!



                        続きを読む >>
                        | E217系とか色々 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                        | 1/4PAGES | >>

                        ラティース太陽光発電