CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    とある飛空士の恋歌 1・2・3巻
    0
      犬村 小六
      小学館
      ¥ 620
      (2009-02-19)
      Amazonランキング: 75045位
      Amazonおすすめ度:
      この引きはずるい
      超時空要塞イスラ
      空飛ぶ島で空の果てまで

      犬村 小六
      小学館
      ¥ 600
      (2009-07-17)
      Amazonランキング: 57939位
      Amazonおすすめ度:
      ここからの展開に期待
      キャラクターに魅力がない
      追憶から・・・くずれる世界観

      犬村 小六
      小学館
      ¥ 660
      (2009-12-18)
      Amazonランキング: 46432位
      Amazonおすすめ度:
      幸せな時間と残酷な現実
      まさに急転直下
      1巻、2巻は3巻のための布石だった

       
      「とある飛空士の追憶」

      に続く第2作品目

      「とある飛空士の恋歌」

      です。



      今回は革命によってすべてを失ってしまった王子様のお話です。

      まあ、失ったとはいえその後の彼はバラ色のハーレムを

      満喫するんですけどね。

      3姉妹の家に引き取られてイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャ…。

      ( `д´) ケッ!
       
      しかもへたれでアレだからなおさら( `д´) ケッ!!


      1巻では革命からイスラに乗って旅立つまで。

      2巻ではイスラでの出来事。

      3巻では空の一族との戦いになります。

      1,2巻では平和そうで楽しい雰囲気だったのが

      3巻で一気に空戦に。

      イスラで一緒だった生徒たちが次ぐ次と死んでいったりと

      悲しく残酷な場面へと変わっていきます…。



      これ続編あるんだよね?

      買ったとき上・中・下巻みたいなノリかと思ってたら

      まさかの終わり方でビックリ。

      結局、クレアはどこで何をしてたんだろう。

      ヒロインかと思ってたらいざ戦闘ってところで

      避難させられてそのあと全然出てこなかったし。

      ニナ・ヴィエントとどうするのかとかもねぇ。

      ちょうど気づきはじめたところで別れちゃったし。

      続きがある(と思う)割には随分と

      学生が死んでしまったけど。


      それと追憶の世界とリンクしてたんですね。

      ファナ懐かしい。

      あのカルエルを助けてくれた飛空士もシャルルなのかな?

      そんな感じもするけどシャルルって任務終わった後

      行方不明かなんかになってなかったっけ…?

      気のせいか…。


      まあ、続きが早く読みたいですね。

      でも今読んでないの溜まってるからもう少ししてからの方が有難い気も。

      結局ヒロインはあの妹なんですかね。

      クレアとの関係がどうなるのか気になるところですが。

      あとあの寮長は何者だよ。

      寮長やらせとくの勿体ないだろ。

      しかも派遣労働者らしいし。

      もっといい役目与えてやった方がいいだろjk










      | その他の文庫 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      とある飛空士の追憶
      0
        評価:
        犬村 小六
        小学館
        ¥ 660
        (2008-02-20)
        Amazonランキング: 2388位
        Amazonおすすめ度:
        心の垢を洗いましょう
        ラノベ読んで初めてマジで泣いた
        ファンタジーらしいファンタジー。

         
        GW中暇だからと思って

        ラノベを5冊くらい買って持って行ってたんですが

        結局1冊もよみ終わることができませんでした。

        というかほとんど手つけてないや。



        それはいいとして

        今更感は拭えませんが

        この「とある飛空士の追憶」

        見つけた時は

        「とある」ってあの「とある」か…?

        と疑問に思ったんですが

        まったく違いましたね。

        正直

        あっちの「とある」は読んだことないんですが(アニメも見てないんです)

        あっちよりこっちのほうが「とある」だとおもいます。

        個人的には「とある」と言われれば

        こっちの「とある」を思い出しますね。

        それほど結構いいお話でした。

        …まあ、あっちの「とある」を読んだことないんで

        あまり偉そうなことは言えませんが…。


        さてこっちの「とある」ですが。

        とりあえず追憶と恋歌というのがあるんですが

        今回は追憶。

        恋歌は現在、目下読書中です。



        さて追憶ですが。

        悲しいというか残念というかなんというか。

        まあ、身分が違う恋というのはこういうもんなんでしょう。

        一端の下層階級の傭兵と次期皇妃じゃあね…。

        よく一緒に逃げるというのもありますが

        たぶんできることはできるんだろうけど

        やらなかった。

        自分の任務を全うした姿がかっこいいです。

        あと別れ際に砂金をバラまいちゃうところとかね。

        カッコよすぎでしょ。

        お偉いさん方にも見習ってほしいもんだ。

        まあ、生まれが違うから無理だろうけど。


        それはそうとアニメ映画化が決まったとか何とか。

        おめでとうございます。

        ぜひ見に行きたいと思います。

        | その他の文庫 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        おおきく振りかぶって 13巻
        0
          評価:
          ひぐち アサ
          講談社
          ¥ 550
          (2009-12-22)
          Amazonおすすめ度:
          今までよりちょっと重い13巻
          田島の男っぷり
          追い込まれる西浦、重なるアクシデント、そしてアニメ二期決定

           
          おお振り13巻発売です。

          それと・・・・・・


          おお振り2期製作決定!!オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


          2010年春放送予定らしいです。

          帯によれば。

          最近、金曜深夜に再放送してたのは

          このためだったんですね。

          ちなみに再放送の方はいよいよ桐青戦に突入です。

          そろそろOPとEDの方も変わるのかな?


          13巻の方は12巻に続いて美丞大狭山高校戦。

          美丞大狭山高校は竹之内投手を下げ

          2番手鹿島投手を送ります。

          しかし変わったばかりの鹿島投手は立ち上がりが悪く

          西浦高校に5-4と一点差まで追いつくことを許してしまいます。

          しかし7回の表。

          美丞大狭山高校は1死2・3塁とし2番・石川への3球目。

          スクイズを読んでいた西浦高校でしたが

          石川に外したボールを当てられスクイズを決められてしまいます。

          また、西浦高校阿倍選手が本塁クロスプレーのさい負傷。

          後を受けた田島選手でしたが勢いを止められず

          7-4と追加点を許してしまいます。

          なんとか点を返していきたい西浦高校ですが

          次第に調子を上げていった鹿島投手の前に

          なかなか点を返すことが出来ません。

          そして迎えた8回の裏、西浦高校の攻撃。

          先頭打者は5番・花井から。



          ってとこで終わりです。

          思いっきりネタバレですが

          すいません。


          阿倍君の負傷は予想外でしたね。

          三橋君と怪我しないと約束していただけに。

          田島君も捕手のほうに気をとられて

          打席でもあまり集中できていないようですし。

          捕手が守りに集中するため

          打順を下の方に回すというのがありますが

          その理由が分かったと言うか実感した気分です。

          14巻でいよいよ決着みたいですが

          3点差をひっくり返せるのかどうか・・・。

          見ものです。




          それにしてもおお振りは新刊が出るのが遅い気が・・・。

          アフタヌーン読もうかな・・・。

          | その他の文庫 | 20:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
          交錯都市ークロスシティー
          0
            評価:
            黒 史郎
            一迅社
            ¥ 650
            (2009-06-20)
            Amazonランキング: 147664位


            ゾンビ・・・なんですかね?

            突然ものすごい強い酸性雨が降って

            その雨にあたった人はゾンビ?になってしまって

            人々に襲い掛かかり

            襲われた人はゾンビになってまた人を襲うと。

            そんな中、腐女子に人気の主人公・科図春歌と幼馴染の宮瀬季南が

            仲間と協力してこの謎の現象を解き明かしながら

            生き残っていくという感じの話・・・?



            以下、ネタバレ(感想含む)

            続きを読む >>
            | その他の文庫 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            ようこそ青春世界へ!
            0
              評価:
              淺沼 広太
              一迅社
              ¥ 620
              (2009-02)
              Amazonランキング: 39684位



              淺沼広太さんの作品です。

              「どっかで見たことある名前だなぁ・・・」

              と思い返していたら

              「ああ!天使の飼い方・しつけ方書いてた人だ!!」

              と思い出してまして・・・。

              「天使の飼い方・しつけ方好きだったから終わっちゃったの残念だなぁ〜」

              とか思いつつ表紙の子がかわいかったので購入にいたったわけです。



              しかし!!

              読んでみるとこの子・・・・・・非常に残念です。

              「こんなにかわいい子が女の子のはずがない」とどっかにかかれてたのを思い出します・・・。

              非常に残念ですね〜。

              作品中で「神様はなぜこんな間違いを犯したのか!」的な発言がありましたけど本当ですねぇ。

              まあ、こんだけかわいいんだったらアレでも・・・とか思う自分はもう末期です。

              とまあ、感想はこんぐらいかな。

              ぜんぜん参考にならないですね・・・(笑)

              普通に面白かったですよって書いたほうが参考になる気がします。



              ただこれ連載作品じゃないですよね・・・?

              一迅社文庫でしたっけ?

              ここの文庫は初めて読むんでよく分からないんですが

              大半が1話完結みたいな感じですよね・・・?

              本屋にもおんなじ会社で連載してる作品はなかったし・・・。

              できれば連載してほしかったんですけどね・・・。

              | その他の文庫 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              | 1/1PAGES |

              ラティース太陽光発電