CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    神様のいない日曜日
    0
      評価:
      入江 君人
      富士見書房
      ¥ 630
      (2010-10-20)
      Amazonランキング: 48385位

       
      神様のいない日曜日3巻です。


      今回はアイが学校に通う話です。

      まあ、あれを学校というのかも分かりませんし

      半ば拉致られて連れてかれた訳です。

      まあ、要は隔離施設ですね。

      特殊な人たちの。


      まあ、拉致られてというか騙されて入学したアイ。

      いやはやしかし…

      転校生というのは浮いてしまうものです…。

      …いや、人によるんでしょうけど。

      てか今にして思えば

      クラスの話し合いで

      ターニャさんがしばらくは面倒みるから

      他の人はあまりかかわらないように的なことを

      決めてたんですね。

      しかしあまりコミュニケーションのとれてないターニャさん…。

      駄目駄目じゃないですか…。

      自分は嫌われてるって思ってましたもんねアイ。

      しかしそういうちょっと抜けてるターニャさんが素敵なんですがね。

      アリスとのキャッチボールの時みたいにやるときはやるし。

      個人的にはアリスちゃん展開希望だったけど…。


      それにしてもアイは相変わらずの強さですね。

      いくらなんでも反則だろって感じの強さです。

      あんな容姿なのに…バカなのに…

      容姿といえばディーもなんか

      容姿と言葉遣いが合ってない気がする。

      まあ、そのギャップが良いでしょうけど。

      それとアリスはなんかハンプニーに似てますね。

      いや、似てないですねすいません。

      あとこれはどうでもいい話なんですが

      マギータさんって途中まで男の人かと思ってました。

      どうりで所々違和感があったわけです…。


      今回で新しい仲間も増えこのメンバーで

      どんな旅になるのかとっても楽しみです。

      っと思った矢先にスカーさん失踪ですよ。

      育児放棄って…。

      ユリ―の奴になんかやられたのか!?

      早く何があったのか知りたいですねぇ。





      続きを読む >>
      | 富士見ファンタジア文庫 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      神様のいない日曜日
      0
        評価:
        入江 君人
        富士見書房
        ¥ 630
        (2010-05-20)
        Amazonランキング: 44905位
        Amazonおすすめ度:

         

        なんだろうな…。

        自分としてはここまで集中して読めた作品は久しぶりかもしれないです。

        神様のいない日曜日


        前回

        自分が住んでいた町を全滅させられて

        父親も死んで。

        これ話続くの…?

        と不安になったりしたわけで。

        でも全然全く問題なかったようです。

        むしろ面白さ3割増だよ!!



        ユリ―、傷持ち、アイの3人で

        いよいよ世界を周る旅に出るわけですが。

        まず最初に向かった…というか成り行きで向かったのが

        世界最大の死者の国「オルタス」

        そこでは死者しかいないわけで。

        墓守なんてもってのほかなわけで。

        そういや傷持ちさん埋めたいって言ってたけど

        結局埋められなかったね。

        しかもなんか子持ちになっちゃうし…。

        傷持ちさんいつのまにそんなこと…。


        でもどうすんのかねぇ。

        今はまだいいけど

        アイが目指す世界ができたら「オルタス」の人々は

        埋めないといけないでしょ?

        それとも何かしらの解決案が見つかるといいんですが。

        | 富士見ファンタジア文庫 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        神様のいない日曜日
        0
          評価:
          入江 君人
          富士見書房
          ¥ 609
          (2010-01-20)
          Amazonランキング: 1436位
          Amazonおすすめ度:
          生と死の違いってなんだろう?
          ちょっと疑問に思うところもありますが
          スタンダードになればいいのに、と私は身勝手に思う

           


          使えな!!
          (by アイ・アスティン)




          はい、てことで

          第21回ファンタジア大賞(大賞)受賞作 神様のいない日曜日

          です。

          ファンタジア大賞は今作を含めて5人しか大賞受賞者がでてない

          という結構シビアな賞らしいです。

          そんな厳しい賞の大賞受賞作。

          こんな駄目ブログ見てる暇があったらこの本を買って

          読んでるほうがよっぽど有意義に何じゃ・・・・。

          うん、きっとそうだ!いますぐ買って来よう!!


          そういや死神とチョコレートパフェも

          ファンタジア大賞受賞作だったね、関係ないけど。

          続編で無いけどやめちゃったのかな・・・。




          さて、神様のいない日曜日。

          結構シリアスなんですね・・・。

          まあ、途中で暴力的な場面やシリアス展開はありましたけど

          それ以外の会話とかは面白い部分も多々あったんで

          そこまであれじゃないのかなぁと思ってたら

          最後で一気にシリアスムードになったというかなんというか。

          泣けますね、ハイ(ノ_・、)シクシク

          あんな終わり方だとは思わなかったもの、バカだから・・・。

          それはそうと2巻が出るらしいですね。

          2巻出すの!?

          ってくらい良い終わり方だっただけに

          だったらなにも殺す必要なかったんじゃ・・・?

          と思ったり思わなかったり。

          まあ、だからこそ良い終わり方になったんでしょうけど。

          あとあの脇役というかあまり登場しなかった人と

          いきなり旅することになってましたけど

          なんかいきなり仲間になりましたよね・・・。

          なぜそうなる・・・とか思ったり思わなかったり。



          まあ、途中でちょっとここの繋がりおかしくね?

          とか思ったりしたとこもホンのちょこっとありましたが

          良い設定、良い世界観、良いストーリーと

          良いコト尽くめの作品だと思います。




          | 富士見ファンタジア文庫 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          いつのまにか新刊出てた。
          0
             2,3日ほど間が開いてしまいましたが3つめ。

            「よく分かる現代魔法」の6巻が発売されてました。




            結構長い間新刊が出てなかったですよね。

            といっても自分はどちらかと言うと比較的最近この作品を読んだ

            って感じなんでそんなに待ったという気はしないんですが・・・。

            帯見れば分かりますが・・・作品もテレビアニメ化らしいですよ!!

            今年は見なきゃいけないアニメが多くなりそうな予感。


            | 富士見ファンタジア文庫 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            生徒会の一存シリーズ(1)
            0

              評価:
              葵 せきな
              富士見書房
              ¥ 588
              (2008-01-19)
              Amazonランキング: 1224位
              Amazonおすすめ度:
              いいね!
              ゆるいw
              いやはや、面白いな…

              評価:
              葵 せきな
              富士見書房
              ¥ 609
              (2008-04-19)
              Amazonランキング: 1045位
              Amazonおすすめ度:
              メタ物語……的
              面白い!読み返した!
              前作と変わらず、でも笑えました♪

              評価:
              葵 せきな
              富士見書房
              ¥ 609
              (2008-07-19)
              Amazonランキング: 1557位
              Amazonおすすめ度:
              楽しいZE!
              生徒会の一存シリーズ3作目
              藤堂リリシア可愛いな
               
              4巻が発売されたので記念に書こうかと。

              感想とかは生徒会の一存シリーズ(2)のほうに書いときます。
              | 富士見ファンタジア文庫 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              生徒会の一存シリーズ(2)
              0

                評価:
                葵 せきな
                富士見書房
                ¥ 609
                (2008-09-20)
                Amazonランキング: 916位
                Amazonおすすめ度:
                生徒会室から飛び出した日常話
                次巻こそ真冬を
                番外には番外の良さ・雰囲気がある



                4巻が発売された記念に書いておこうかと。

                この文庫はですねぇ・・・・

                個人的な意見ですが、「バカとテストと召還獣」とタメが張れるほどの作品だと思っております。

                それほど面白いです。

                ただバカテスはなんて言うか・・・・健全な面白さ・・・・とでも言うんでしょうか?

                に対してこの文庫はなんて言うか・・・・健全じゃない面白さでしょうか?

                ・・・・うまく表現できません。

                まあ、とにかくちょっと終わってるような文庫ということです。

                主人公がエロゲ好きで現実世界でハーレムEDを目指してますからね。

                そんでもってナルシストで妄想が激しいです。

                その時点で大分終わってる気がします。

                ほかにもロリっ子とか腐女子とか色々出てきますよ。


                まあ、でも話は普通・・・・・でもないかもしれませんけど。

                内容は簡単に言えば生徒会での出来事を書いているんですが

                パロディネタとかがちょっと多いかもしれません。

                それ以外はいたって普通のエロ小説です。


                まあ、ちょっと買うのにためらいがあるかもしれませんが

                読んでみるのもまたいいかと思います。

                このライトノベルがすごい2009にもランクインしてますからね。


                | 富士見ファンタジア文庫 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                | 1/1PAGES |

                ラティース太陽光発電