CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち
    0
       

      もげろ。




      もげろ。




      もげろ。



      いやはや。

      スゲーイチャつきぐあいでしたね。

      2月に読むべきじゃなかったです。

      もうただでさえこの時期は同じような光景が

      あちらこちらで目に入るから

      家に籠ってラノベを読んでようと思ったら・・・。

      みんなもげろ!!!!


      とまあ、醜い嫉妬はどうでもいいんですが。

      オオカミさんの変わり具合は素晴らしいですね。

      しゃべり方が違いすぎて違和感がありますが。

      でもすごいデレ具合ですね。

      今回が最終巻じゃなく次巻が最終巻らしいですが

      この調子でいかれると悶え死にます。

      だってあのオオカミさんがですよ?

      終始デレるんですよ?

      これじゃあラブコメじゃないですか!

      ・・・くそっ!

      亮士・・・がんばれよ・・・。


      とりあえず次でオオカミさんシリーズも最終巻らしいです・・・。

      好きだった作品だけに嬉しいような残念なような・・・。

      最終巻ってどうなるったのか気になるんですが

      これを読むと終わるんだなぁって思うとなかなか読みだせません。

      未練がましいんですかね。

      | 電撃文庫 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      はい、こちら探偵部です 1,2巻
      0
        評価:
        似鳥 航一
        アスキー・メディアワークス
        ¥ 599
        (2010-10)
        Amazonランキング: 240579位

        評価:
        似鳥 航一
        アスキー・メディアワークス
        ¥ 662
        (2010-12-10)
        Amazonランキング: 190411位

         
        はい、こちら探偵部です1,2巻です。

        探偵ものというのは題名から分かると思いますが

        ミステリー系・・・というわけではなく・・・。

        どちらかというとほのぼの系なんでしょうか?


        ちょっとキャラ・・・というか主人公の

        しゃべり方が合ってない気がします・・・。

        ちょっとイラッとしました。

        でも主人公以外のキャラは結構好きですね。

        玖梨湖のシャーロック口調とかはいいんですが・・・。

        やっぱ主人公が・・・。

        内容はまあ個人的には良いと思うんですけど・・・。

        ゆるいラブコメ的な感じで。

        ミステリー・・・というかまあ一応は探偵ものですから

        推理もありますし。


        というわけで

        1巻はまあ特段悪かったわけではないので

        2巻も買ってみたんですが・・・。

        後半がちょっと・・・。

        前半の大会の話はよかったと思います。

        それだけに地区予選の話を引っ張ってもよかったし

        せっかく全国大会に行けた訳なんですから

        そっちのことを書いて欲しかったのですが

        まさかの急展開です。

        しかもまとめ方が適当すぎる気も・・・。

        なによその超人的ラスト。

        怪我はどうしたの?

        波動ってなによ?

        色々と残念だったかもです・・・。


        3巻はでるんでしょうかねぇ・・・。

        色々とあまり期待しないで待ってます・・・。




        | 電撃文庫 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        キノの旅 14巻
        0
          評価:
          時雨沢 恵一
          アスキー・メディアワークス
          ¥ 557
          (2010-10)
          Amazonランキング: 308位

           
          キノの旅も早いようで14巻です。


          自分がキノの旅を読み始めたのは

          結構遅くからで

          9巻か10巻くらいが発売された頃ですね。

          あの時は友達にライトノベルを進められて

          ハマりかけた頃に

          帰省することになって

          暇つぶしにラノベを買って読もうと思って

          買ったのがキノの旅でした。

          あの時は何が今話題になってるのかとか

          面白いのかとか調べずに適当に

          平積みされてた奴の中から表紙買い。

          そしたら帰省途中の車の中で

          買ったのが10巻(もしくは9巻)だったのに気が付き

          車の中で落ち込んだ記憶があります。


          まあ、どうでもいい話はいいとして14巻。

          規制の国は今はやりの青少年なんちゃらかんちゃらの

          奴でしょうかね。

          呟きの国とか亡国の国とかも…。

          などなど風刺ネタが多かった気がします。


          正しい国では平和と戦争について。

          こういう話になると一生終わらない気がしますが…。

          平和に犠牲はつきものとよく見たり聞いたりするし

          たぶんそうなんだろうなぁと思ったりもしますが

          実際、自分の身内でそういうことになったら

          それで納得は出来ないでしょうし…。

          かと言って犠牲無しでの平和も難しいです。

          こういう話は一生終わらない気がしますね。


          それと寄生虫の国。

          無病でいられるかわりに50歳で絶対に死ぬか

          50歳以上生きられるかわりに無病あきらめるか。

          個人的には断然後者なんですが。

          まあ、別に長生きがしたいとかいうわけでもないですけどね。

          なんとなく50歳で確実に死ぬってのは嫌かなってだけです。


          色々と考えさせられると思うキノの旅。

          次の発売は1年後くらいですよね。

          定期的にみると。

          楽しみにしながら待つとします。


          | 電撃文庫 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          オオカミさんとシリーズ1
          0

            評価:
            沖田 雅
            メディアワークス
            ¥ 599
            (2006-08)
            コメント:内容(「BOOK」データベースより)=大神涼子、高校一年生。子供も怖がる凛々しい目。笑うとのぞく魅惑的な犬歯。胸はないけど、とっても美人(?)でワイルドな女の子。赤井林檎、高校一年生。小さい背に、かわいらしい容姿。腹黒いけど、見た目だけは天使のような女の子。通称
            Amazonランキング: 20023位
            Amazonおすすめ度:
            おとぎ話キャラ+ドタバタ+ラブコメ
            すばらしい作品
            頑張る主人公と偽りのおおかみさん

            評価:
            沖田 雅
            メディアワークス
            ¥ 620
            (2006-12)
            コメント:内容(「BOOK」データベースより)=御伽学園のご奉仕大好きメイドさんこと、おつうさん。日課にお掃除が入ってしまう高校生らしくない彼女の趣味は、やっぱり高校生らしくない「恩返し」なのだった。そんなおつうさんに恩返しのターゲットにされてしまったのが対人恐怖症の・ />
            Amazonランキング: 42253位
            Amazonおすすめ度:
            あぁなんて幸せなんだ
            いいっス
            ラスボス登場。

            評価:
            沖田 雅
            メディアワークス
            ¥ 599
            (2007-04)
            コメント:内容(「BOOK」データベースより)=凛々しくお堅い優等生、地蔵さん。そんな彼女が恋してしまったのが、野球部のエース花咲さんだった。陰ながら花咲さんにつくすためピッキングで部屋に侵入し、お掃除やらお料理やらをする日々。って、犯罪行為ですよ、地蔵さん!そんなどこ
            Amazonランキング: 49161位
            Amazonおすすめ度:
            後読感がいいです。


             オオカミさんとシリーズです。


            オオカミさんと七人の仲間たち
            オオカミさんとおつう先輩の恩返し
            オオカミさんと"傘"地蔵さんの恋
            オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女
            オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫」
            オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫
            オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣



            と発売中でございます。
            | 電撃文庫 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            オオカミさんとシリーズ2
            0

              評価:
              沖田 雅
              メディアワークス
              ¥ 599
              (2007-10)
              コメント:内容(「BOOK」データベースより)=貧困にもめげず、「儲かりまっか」の精神で今日も勤労に励む少女マチ子さん。そんな彼女が生活苦から脱する手段として目をつけたのが亮士くんだった。お金持ちの息子という壮大な勘違いに振り回され、亮士くんはふらふらに。かつてない真・ />
              Amazonランキング: 9135位
              Amazonおすすめ度:
              最後はいつもいい話
              おおかみさん宣戦布告される!

              評価:
              沖田 雅
              メディアワークス
              ¥ 620
              (2008-02-10)
              コメント:内容(「BOOK」データベースより)=衝撃!りんごさんにはお姉さんがいた。ミス御伽学園の超美少女、その名も白雪さん。でも、おっとりゆるいしゃべり方といい、優しい穏やかな性格といい、この姉妹はまったく似ていない。それもそのはず異母姉妹という複雑な家庭環境らしいの
              Amazonランキング: 7945位
              Amazonおすすめ度:
              毛皮が…

              評価:
              沖田 雅
              アスキーメディアワークス
              ¥ 578
              (2008-07-10)
              コメント:内容(「BOOK」データベースより)=男らしくなりたい!あんた、今さら…なことで悩む亮士くん。その願いを叶えてあげようとばかりに出てきたのが美少年なアニキ、猫さんだった。男が壁を乗り越えるためにする事といえば、猫さんの思考回路では修行になるらしい。亮士くんの変
              Amazonランキング: 7624位

              オオカミさんとシリーズ2ページ目


              | 電撃文庫 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              オオカミさんとシリーズ3
              0

                評価:
                沖田 雅
                アスキーメディアワークス
                ¥ 557
                (2009-01-07)
                コメント:内容(「BOOK」データベースより)=おおかみさんと亮士くんがホテルで二人きり。ないない、あるわけない―事が起こってしまう。超緊張しまくりの二人は盛大にギクシャクし、間違って抱きしめてしまった日にはこれまたお約束ってわけで。いかにもラブコメな展開を期待したいの
                Amazonランキング: 461位
                Amazonおすすめ度:
                やっぱり面白いですね。


                駄文

                ファミ通文庫のラブコメと言えばバカとテストと召喚獣

                スーパーダッシュ文庫のラブコメといえば天使の飼い方・しつけ方(?)

                そして電撃文庫のラブコメといえばオオカミさんとシリーズ!!



                ・・・・・・・と勝手に思っています。

                でも実際にこの作品結構面白いですからね。

                ・・・・・・・下ネタがちょっと多いですが。


                感想

                なんかキャラ設定がすごいんですよね。

                主人公=対人恐怖症・視線恐怖症を持っており、じ〜っと見てたり触ったりすると
                      発作が起こる。また、気配を完璧に消せるなどのレアスキルを持っていたりもする。
                      まあ、簡単に言えばヘタレ。

                ヒロイン=昔に男女関係で酷い目に遭わされて以来、人間不信になる。
                       普段は口が悪く暴力的だが、これは偽りの姿であり、素になるととっても乙女チック。
                       まあ、簡単に言えばデレがなかなか出ないツンデレ。


                まあ、この二人だけ見ても結構・・・・・・すごいですよね?
                ほかにも腹黒なロリとか変装(女装が特に)がうまい人とか
                最高傑作(下ネタ的な意味で)って言われてる女の人とか.....etc

                なんかいろいろとすごい登場人物が多いなぁと感じております・・・はい。



                今のところ「オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣」が最新刊です♪
                | 電撃文庫 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                ウェスタディアの双星
                0
                  評価:
                  小河 正岳
                  メディアワークス
                  ¥ 578
                  (2008-01-10)
                  Amazonランキング: 44986位

                  評価:
                  小河 正岳
                  ¥ 599
                  (2008-05-10)
                  Amazonランキング: 37784位
                  Amazonおすすめ度:
                  前巻よりは良くなっていますから、期待を込めて

                  評価:
                  小河 正岳
                  アスキーメディアワークス
                  ¥ 557
                  (2008-09-10)
                  Amazonランキング: 54451位
                  Amazonおすすめ度:
                  思ったより内容は面白かったが、作中のイラストは微妙だった…
                  二度の激戦を経た二人、今度はウェスタディアの地方へ・・・

                   

                  | 電撃文庫 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  | 1/1PAGES |

                  ラティース太陽光発電