CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    ひゃくえん! 3巻
    0
       
      ひゃくえん!3巻です。


      とりあえず…。

      野菜高かったらしいですね去年。

      今もなのかは知らんけど。

      1人暮らししてる友達が確かそんなこと言ってた。

      自分は実家暮らしなもので買い物には行かんためよくは知りませぬが・・・。

      でもあの発想はよく思ってたりしてました。

      自分ちで作ればいいじゃん・・・と。

      よく100均とかで売ってる種とかも買ってましたとも。

      しかし!!

      世の中上手くはいかんもんです・・・。

      カイワレ大根は親もやってます。

      買ってきたカイワレの根元だけ残しておいてまた伸びさせる。

      でもうちはカイワレ食べんのでちょっと微妙だったり。


      新聞配達は大変そうですよね。

      3時か4時くらいには投函していきますからね。

      その仕事を百がやり遂げたのもすごいですね。

      しかも結構な高時給。

      ちゃっかり黒い人とも良い感じになってますし。

      てか黒い人偉いっすねぇ。

      成金さんから給料もらってるのに・・・。

      泣ける・・・。


      にしても黒い人に妹がいたとは。

      しかもMTN68とか。

      もったいないって一時期流行りましたよね。

      てか節約系アイドルって人気出るんかいな・・・。

      でもカワ(・∀・)イイ!!

      髪型が同じようなとこが兄弟って感じですね。

      しかもちゃんと節約してるし。

      ・・・ところで円P。

      女体盛はない・・・ないっス…。

      ただ

      「電気にする?ガスにする?それともす・い・ど・う?」

      は自分だったらこっちの勝ちにします。

      ネタ的な意味で。


      新キャラも登場しましたし

      円の方はともかく百の方はちょっと進展?

      がありましたし期待が膨らみますね。

      | 漫画 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      学園キノ(漫画) 1巻
      0
        評価:
        時雨沢 恵一
        アスキー・メディアワークス
        ¥ 599
        (2011-02-26)

         

        キノの旅・・・じゃなくて学園キノを漫画化かよ!!




        と個人的には突っ込まずには居られません。

        学園キノとはキノの旅の作者「時雨沢恵一」さんが

        作ったキノの旅の同人誌・・・らしいです。

        キノの旅のあとがきにそんなことが書いてあったようなないような・・・。

        まあ、とりあえずその漫画です。


        とりあえず絵については似て・・・ないかな・・・?

        でもかわいいよ!!!

        キノがすっごいめっさかわいい!!!

        キノの旅は黒星さんの絵が合ってるけど

        学園キノのノリならこっちの絵の方が合ってるかも。

        静先輩とワンワンもカッコカッコイイし。

        とくにワンワンはラノベだとあんま好きじゃなかったけど

        これならいけるかもしれない!

        早く変身した姿がみたいです。

        サモエドは・・・いつも通りやね。

        ただ魔物がなんか・・・かわいくなった。


        内容は原作に沿ってる・・・と思う。

        たぶんね。

        正直、あんまり覚えてない。

        ただ学園キノ自体好みが分かれるみたいですね。

        まあ、分からなくもないんですが。

        学園キノを読んでる人には良いと思うんですが。

        学園キノから読み始める人も大丈夫だと思いますが

        原作のキノの旅も少なからず関わっていると思いますんで

        キノの旅読んでギャップの違いに驚けばいいと思うよ!

        | 漫画 | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        青春鉄道 2巻
        0
           
          まさかの2巻。

          駅の本屋に広告?を見て知りました。

          地元が総武線沿線だったからでしょうが

          総武線のイラストが掲示されてました。


          今回は新たに都営とか銚子電鉄などの

          新キャラが出てきてます。

          そして前回あまり出番のなかった総武線も

          結構出て来ていたので嬉しかったです。

          ヤンキーなのが何とも言えませんが…。

          あと常磐線のキャラが意外と腹黒い感じのところが好きです。

          他には西武と東上線の話とか好きなんですが

          今回はあまり出てきてませんでしたね。

          まあ、キャラ多いししょうがないですけど。


          余談ですが

          昔、亀戸駅で買われていたヤギが

          ドナドナされてしまったというのは本当なんでしょうか?

          聞いた話によるとその2匹の名前が

          「シンコ」と「イワオ」

          だったらしいんでちょと気になってたんですけど。

          自分は見たことなかったんですが

          いつごろ飼われてたんでしょうかね。




          | 漫画 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          Pandora Hearts 13巻
          0
              
            パンドラハーツ13巻です。



            リーオって怒らすと怖いんですね。

            普段静かな人ほど怒らすと怖いといいますが。。。

            しかしエリオット曰く「昔から」とのことですが。

            そんで回想に入ってエリオットとリーオの出会いへ。

            昔からあんまり変わってない2人。

            てかリーオはメガネかけてなかったのね。

            てか伊達だったんだ…。


            そんな中

            新たに起きる首狩り騒動。

            犯人は誰なのか…。

            エリオット…ではないと思いたいんですけど。

            てか無いよね?

            リーオもちょっとヤンデレ化してて怖いし…。


            あとレイムさんが…。

            ブレイクの唯一の友人だったのに…。

            残念ですね…。

            ブレイクのキレ具合をみると

            なんだかんだでレイムさんのこと

            思ってたんですね。


            次回

            キレたブレイクがどうするのか楽しみです。

            あとオズ君も一応。


            どうでもいいですけど

            ユラユラドットコム

            無いんだけど。



            | 漫画 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            あまつき 12巻
            0
               
              あまつき12巻です。


              今回は梵天と鴇のやり取りが面白かったです(笑

              ここぞとばかりに梵天をからかう鴇の姿が

              とてもとても輝いているように見えます。

              普段散々バカにされてますからね。

              今回ばかりはしょうがないということで。


              それと紅さんと露草の関係が急接近でしょうか?

              露草にもそういう時期が来たというかなんというか。

              紅さん良い人です。


              あと一橋慶喜って意外と出来る方だったんですね。

              個人的にはあまり良いイメージはなかったのですが

              漫画の中でいかにも出来る人って感じでいたので

              ちょっと驚きです。

              今やってる龍馬伝でもあまり頭のいい人には

              見えないんですけどねぇ。

              百科事典さんによると

              桂小五郎も警戒していたとか何とか。

              人はみかけによらんものですね。


              今回は嵐の前の静けさと言われているように

              次回からいよいよ第2章的なものが始まるようです。

              将軍様はどうなってしまったのか。

              紺はいったいどういう人なのか。


              「俺たちの戦いはまだまだ始まったばかり!」

              で終わらないことを信じて待ってます(笑
              | 漫画 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              生徒会のヲタのしみ。3巻
              0
                評価:
                丸美甘
                スクウェア・エニックス
                ¥ 500
                (2010-10-22)
                Amazonおすすめ度:
                ヲタ、なおかつ4コマ好きなら必読!

                 
                生徒会のヲタのしみ。3巻です。


                ついに健にライバルが出現します。

                相手は最近ハマったキャラになりきってしまうという

                現実にいたらとっても危ないというか痛い人。

                これにはさすがに3次元に興味ない

                生徒会のメンバーもちょっとはグラッとくるのでは?

                と思ったけど意外とそこは常識人だった。

                そんなこんなで健と生徒会副会長の座をかけて

                勝負することになったんですがそこはね。

                健の離れたくないという思いが勝ったというかなんというか。

                最後に「ヘアピンの方がまし」発言もあったので

                望みはまだある・・・かも。


                それと3巻にしてやっと水着回が。

                でもまあギャグ漫画の水着回なんて

                別に・・・ね・・・。

                期待通りのものがあるとは限らんよね・・・。

                まあ、少しはあっただけマシなのかな・・・。

                会長さんの水着姿・・・癒されます。


                あとは梅原先生に本気で同情したくなるお話や

                同人即売会のお話などなど。

                いつも通りの生徒会風景ですね。


                とりあえず次回の表紙は

                秀×健のになるらしい!

                しかも○○シーンとかなんとか・・・!

                wktkしすぎて発売まで眠れないよ!!

                続きを読む >>
                | 漫画 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                夜桜四重奏 9巻
                0
                  評価:
                  ヤスダ スズヒト
                  講談社
                  ¥ 580
                  (2010-10-08)
                  Amazonおすすめ度:
                  これからが気になる
                  好きな作品なだけに
                  魔女、登場!

                   
                  いつの間にか出てた9巻。


                  今回はじゅりさんの妹が登場します。

                  しかも…。



                  魔女っ子ですよ!魔女っ子!!


                  こりゃもうね。

                  テンション上がりまくりですよ!

                  上がりまくりなんですが…。



                  今回終わるの早くね…?

                  えっ…だってザクロ編は2巻分だったのに

                  今回は1巻しかないなんて…。

                  せっかくの魔女さんがぁ…。



                  まあ、それはどうでもいいとして…

                  その魔女さんがじゅりさんの妹さんなわけで。

                  最初は半妖かと思ったんですけどね。

                  円神と組んでたし。

                  死んだって言ってたし。

                  妖怪ハンターだし。

                  ヒメをなんか…すごい…技で…攻撃しようとしてたし。

                  あれで人間って言うんだからスゲェーや。

                  もう手品ってレベルじゃないじゃん。

                  剣とか剣とか剣とか。

                  まあ、今後もちょこちょこと出てきてくれそうな気はするし…いいか…。

                  | 漫画 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  アホリズム 6巻
                  0
                     
                    アホリズム6巻。

                    前巻で朝長編が終わり

                    やっと一段落と思ったらもう次の話に行ってしまう雰囲気。。。


                    とりあえず朝長亡き4組は今後どうなるのかも気になるとこですが…

                    辰巳君とミコちゃん…ラブラブですなー。

                    うらy…うらやましいですね。

                    それと大沢さんが意外?と良い人だった。

                    ぬいぐるみ可愛いし。

                    販売希望です。


                    あと白亜と赤亜って男女あったんですね。

                    白亜(♂)で赤亜(♀)とか。

                    しかも不純異性交遊を交わす関係とか…。

                    近親…になるんでしょうか…。

                    でも人間じゃないから問題は…ない…?


                    朝長の心臓を使って生きている六道君も謎ですね。

                    正確には六道(大)のほうですが。

                    正体不明すぎて日向に警戒されてしまいます。

                    そんな日向を不用と称する新人が登場しました。

                    六道君に「変」の意味を教えてあげて

                    新しい使い方を伝授するなど良い人そうな感じが

                    最初はしたんですがね。

                    日向不用論を展開するあたり

                    朝長に代わる後々の敵になるんでしょうか。

                    でもしばらくはvs理事長みたいな感じになりそうですけど。


                    | 漫画 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    O/A 1巻2巻
                    0
                      評価:
                      渡会 けいじ
                      角川書店(角川グループパブリッシング)
                      ¥ 588
                      (2010-06-04)
                      Amazonおすすめ度:
                      面白かった
                      アイドルもトイレに行きます
                      てんこ盛り…

                      評価:
                      渡会 けいじ
                      角川書店(角川グループパブリッシング)
                      ¥ 588
                      (2010-09-04)
                      Amazonおすすめ度:
                      オペレーション・オーロラ

                       
                      絵が良かったっていうのと

                      前々からちょっと噂というか評判を聞いていたので

                      気になって購入。



                      人気アイドルの「ゆたか」と

                      若手女芸人の「はるか」

                      同じ声を持つという2人が

                      ひょんなことからラジオ放送をするという話。

                      しかも2人1役で。



                      同じ容姿ってのはありそうですけど

                      同じ声ってのはありそうでなさそうな感じですよね。

                      なんか探偵もので怪盗が変装した人の〜ってのはナシで。

                      言われてるほど下ネタの方も多くなかった気がします。

                      やたらと下の毛にはこだわってましたが…。

                      いいじゃない。

                      アイドルだってトイレくらい行きますさ。

                      下の毛は…知らんけど…。

                      でもあっても別に…。

                      でもこういう放送って十分放送事故もんですよね?

                      テレビならピーって入りますよ。

                      聞いてる側としては面白いでしょうけどネ。

                      でもウケるか引くかのどっちかだと思います。


                      個人的に笑ったのが

                      海江田がホテルでラジオ聴いてて

                      くだらなすぎてラジオ切った後に「カバー曲」って単語に反応して

                      カバだけにッッ!!?

                      ってとこかなぁ。

                      ホント。

                      なんでこんなとこに笑ってしまったのか。

                      もっと笑えるとこホントにあったんですが

                      一番笑ったのがこれ。

                      たぶん「落ちこれかよ!」って意味で笑ってしまったんだと思いますが…。

                      だってかなり引っ張るんだもの。


                      ま、内容はいたって普通な感じに思えました。

                      下ネタ満載かと思ったら

                      シリアスな話もあるし。

                      絵も良かったんで

                      今後も買ってみようと思います。



                      | 漫画 | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      まかまか 1巻
                      0
                        評価:
                        美川 べるの
                        角川書店(角川グループパブリッシング)
                        ¥ 798
                        (2010-08-04)
                        Amazonおすすめ度:
                        おもしろい!
                        普通っぽい世界観で普通じゃないキャラが戯れる漫画
                        予想以上

                         
                        先週の火曜日にひゃくえん!2巻と一緒に購入してみました。


                        喪男ってもてない男って意味だったんですね。

                        単語の自体は聞いたことあったけど意味までは…?だったんで。

                        この本のおかげでまた1つ賢くなることができました。

                        自分にぴったりの言葉ですね!

                        アハハ♪

                        アハハハハ♪

                        アハハハハハハ♪




                        あの笑顔は本当に貼りついたままなんですね。

                        泣いてるところはちょっと可愛い…と思ってしまいましたが

                        ハ・ン・バ・ア・グって怒ってるところは不気味以外の何物でもありません。


                        それと男の娘が出てきましたけど…

                        なんでか分りませんがあまり好きになれません…。

                        なんだろうなぁ…男の面影がなさすぎるのかな…?

                        てか桃井さんとぱっと見区別付きにくい。

                        そして桃井さんはいらない子…

                        でも桃井さんのぬか漬け持ってくるところは…うん。


                        話自体は喪男とか笑顔の貼りついた残念な子とか

                        男の娘とかその他諸々とか個性的なキャラが多くて面白いんですが

                        絵もちょっと個性的ですね。

                        まあ、だからこその面白さがでてるんでしょうが。

                        兎にも角にも買って見ればよし。



                        | 漫画 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                        | 1/5PAGES | >>

                        ラティース太陽光発電