CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    よくわかる現代魔法1~2巻
    0

      評価:
      桜坂 洋
      集英社
      ¥ 580
      (2008-04-25)
      コメント:出版社 / 著者からの内容紹介ラノベ初! 人気作が、全面改稿&再発行!弱気でドジなこよみは、大学院生の美鎖から魔法を学び始める。でも異世界から魔物が出現! 銀髪の魔法使い弓子も参戦し、事態は急拡大。その陰で東京壊滅の陰謀が進む。人気作を全面改稿&新装。
      Amazonランキング: 22078位

      評価:
      桜坂 洋
      集英社
      ¥ 520
      (2004-05)
      コメント:版社/著者からの内容紹介奪われた記憶!? 渋谷で魔女と少年が決戦!魔法使いの美鎖は、渋谷で忘れたがりの達彦に出逢う。そのころ女子高生に携帯を使ったおまじないが流行り、危険に気づいたこよみ達は犯人を追う。今夜、全ての記憶は消えてしまうのか!?
      Amazonランキング: 92842位
      Amazonおすすめ度:
      消さない記憶
      かなり上手くなったのではないか、と。
      主人公は誰?


      とりあえず前買ってきた本でも一応載せとこうかなと思って書きました。

      3~5巻は↓の記事を見てください。



      一言感想

      よくわかる現代魔法 1 new edition
      魔法とコンピュウターの融合みたいな感じかな?
      自分にはいろんな用語とか出てきてちょと理解しにくかった。

      よくわかる現代魔法―ガーベージコレクター
      1巻に比べると比較的分かりやすくなったのかな?
      あと面白さが増したと思う。


      | スーパーダッシュ文庫 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      よくわかる現代魔法3~5巻
      0

        桜坂 洋
        集英社
        ¥ 540
        (2004-09)
        コメント:出版社/著者からの内容紹介・・・少女たちの魔法。秋葉原でセカイが変わる!?お子さま体型でドジな見習い魔法使い・こよみ。由緒正しき古典魔法の天才・弓子。そして、弓子そっくりな小学生の女の子。秋葉原で少女達が出逢い、世界が壊れ始めた…シリーズ第3弾です!
        Amazonランキング: 174280位
        Amazonおすすめ度:
        実戦経験値は訓練の何倍か?
        「ぱんつはいてない」少女の冒険と成長
        イラスト買いしてましたけど

        桜坂 洋
        集英社
        ¥ 520
        (2005-01)
        コメント:出版社 / 著者からの内容紹介・・・ITビルは魔女のゆりかご!? 決戦始まる!少女・笑は機械を従え、最新ITビルの中に住んでいた。だが、こよみ達とホアンが侵入し彼女の楽園は崩壊する。暴走する魔法、三つどもえの戦い! 東京の中心で魔女たちの決戦が始まる!!
        Amazonランキング: 172433位
        Amazonおすすめ度:
        自分ができることを
        嘉穂たん活躍!?

        桜坂 洋
        集英社
        ¥ 540
        (2005-05-25)
        コメント:出版社 / 著者からの内容紹介・・・世界と友情! 少女たちの極限の選択は!?心臓が止まったまま行方不明となった美鎖。彼女を捜すこよみと聡史郎の前に、強大な敵が! 世界を救うたった一つの方法とは!? 読者大注目の現代魔法シリーズ、ついにクライマックスです!!
        Amazonランキング: 178987位
        Amazonおすすめ度:
        見えた答えが正しいという確信はどこにあるのか
        とってもお勧めです!初めて読む人には難しいかも
        芯はまっとうなジュブナイルですね
         
        一言感想

        「よくわかる現代魔法―ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ」
        ・・・まだ読んでないから分からないよ!!

        「よくわかる現代魔法―jini使い」
        ・・・まだ読んでないから分からないよ!!

        「よくわかる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた」
        ・・・まだ読んでないから分からないよ!!






        ・・・・・・・うわぁ、何この手抜き・・・。
        すいません・・・本当に読んでないから書けないんです・・・本当にすいません・・・。
        読み次第ちょこっとずつ書いていこうと思います・・・。
        まあ、あまり参考になるとは思えませんが・・・。


        そういえば5巻が発売されてから3年くらいたってるんですが終わりなんでしょうか?
        でも1巻のあとがきになんか6巻を書くっ的な決意表明があったんで発売されるんでしょうけど。
        ちょっと気になりますね。この3年の間に何があったのでしょうか・・・。
        | スーパーダッシュ文庫 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        | 1/1PAGES |

        ラティース太陽光発電