CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    バカとテストと召喚獣 8巻
    0
      評価:
      井上 堅二
      エンターブレイン
      ¥ 588
      (2010-08-30)
      Amazonランキング: 193位
      Amazonおすすめ度:
      ナイスアイデアな展開と姫路さん
      テンション高い作品
      相変わらず面白すぎる

       
      バカとテストと召喚獣8巻です。

      バカテスってもう10巻以上出てる印象があったんですけど

      まだ8巻目だったんですね。

      まあ、短編集の○・5巻を含めれば越えてるんですが。



      さて

      こんかいのバカテス。

      明久ェ…。

      今回は上手いこと逃げたみたいですが

      異端審問会には是非とも頑張ってもらいたいです。

      そして是非裁きを下してください。

      神様お願いします。

      …何でですかね。

      雄二についてはそんなにイラつかんのですが

      明久だとものすごいイラつくのは(笑

      羨ましんだよコノヤロー!!


      今回の巻で召喚戦争が再び解禁になりました。

      さっそくFクラスは宣戦布告されてしまいます。

      しかもFクラスの面々が異端審問会で仲間割れ中のところを。

      いやまあ、狙ってのことだったんですけどね。

      小山さん…だっけ?

      戦略家ですね。

      それに対して雄二。

      さすが腐っても神童と言われただけのことはあります。

      ただ色々と今後がヤバそうですけど。


      てか今回はそんぐらいかなぁ。

      あとは異端審問会と…

      明久と姫路さんのイチャイチャイチャイチャイチャイチャした

      同棲生活についてだったからなぁ。

      あー、明久野郎め。

      異端審問会入りてぇなー。



      | ファミ通文庫 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      鋼鉄の黒兎騎士団
      0
        舞阪 洸
        エンターブレイン
        ¥ 609
        (2009-12-26)
        Amazonランキング: 81874位
        Amazonおすすめ度:
        ファンだから楽しめるけど…
        主に過去を綴った短編集
        ファンは買って損なし!

        評価:
        舞阪 洸
        エンターブレイン
        ¥ 609
        (2005-11-30)
        Amazonランキング: 54176位
        Amazonおすすめ度:
        良い意味で漫画的。ただ文体の癖がやや人を選ぶかも
        表紙で躊躇すると損をする素晴らしい内容
        見た目以上にしっかりしたファンタジー

         
        今回の商品はこちらです。

        「鋼鉄の黒兎騎士団」

        この本は「鋼鉄の白兎騎士団」という本を読まないと

        内容が分からないと思うので読んでない人はそっちから読んでね。

        読まなくても分かる!!ってんなら別にいいけど。


        ところで自分が「鋼鉄の白兎騎士団」を読み出したのは

        中学1年のときでラノベというのにハマリはじめた頃に

        買った本です。

        今にして思えばよくこんな表紙のやつを

        近所の本屋で恥ずかしげも無く買ったものだと思います。

        今じゃあその本屋で中学時代の友人が働いているので

        恥ずかしくて買いにいけないです。

        でも中身はいたって普通?なのでぜひ買ってね。

        結構お気に入りの本だよ。


        さて、内容ですが主に昔話が中心です。

        ガブリエラとドゥイエンヌの出会い

        デイレィとセリノス・ノエルノードの出会い

        アフレアとシュビーニュの関係

        ヨーコとアルゴラの出会い及び入団への経緯

        梟亭(アスカ)のお話

        などなど。

        あとは白兎騎士団の学園ものと漫画的なものなど。

        個人的にはヨーコ・アルゴラ編が面白かったですね。

        ヨーコ副隊長入団にはあんな経緯があったんですね。

        それでアルゴラ隊長と仲が悪いと。

        アルゴラ隊長にすごいからかわれたと言うか

        辱めを受けさせられたというかなんと言うか・・・。

        あんな描写が無ければ中身は普通っていえるんだけどな・・・。

        まあ、それはそれで面白くなさそうだけど。

        それとレフレンシアさんの詐欺まがいの誓約書。

        ヨーコ副団長がつくづく不憫に思えました。

        あとできればもっとジアン出して〜。

        | ファミ通文庫 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        バカとテストと召喚獣 7巻
        0
          評価:
          井上 堅二
          エンターブレイン
          ¥ 651
          (2009-12-26)
          Amazonランキング: 17位
          Amazonおすすめ度:
          バカ+野球+召喚獣=青春
          Get back ERO-BOOK!!
          あれ? 笑いが……

           
          漫画版を書いたのでついでに7巻。

          バカテス本当に面白いですよね。

          内容もそうですが途中途中にあるテストの

          解答集がとても面白いです。

          今回はとりあえず数学と国語の問題が面白かったです。


          さて内容のほうですが。

          姫路さんもついに抱き枕とかに手を出すほどに

          なってしまったんですね・・・。

          あと久保君は弟が心配してるんだし

          いい加減目を覚ましたほうが・・・。

          それにしてもさすがFクラスの面々ですね。

          参考書と書いてエロ本と読んだり

          聖典と書いてエロ本と読むとは・・・。

          恐るべしです。

          たとえば街中で

          「なあ、今日"参考書"買ってかね?」
          「おー、そういえばアノ人の新作の"参考書"出たんだよな」
          「マジで?アノ人の"参考書"いいよな!」
          「おぉ、前のやつなんて凄かったよな!w」
          「俺なんて前のやつで1ヶ月ヤリまくったぜ!w」
          「おれもそれぐらいやったわwww」

          ・・・・なんて勉強熱心な会話でしょうか!

          誰が聞いても参考書を解くのが趣味な学生2人の会話です。

          自分が聞いても「偉いなぁ、最近の若者は」って感心しきりです。

          まあ、物はいいようですけどね。


          話がそれてしまいました。

          内容のほうですが

          持ち物検査で聖典やら抱き枕やらを

          没収されたFクラスの面々が

          それらを奪還するために

          生徒・教師交流召喚獣野球大会に挑むって感じです。

          かなり略して言えば。

          それにしても姫路さんはえげつない投球しはりますなぁ。

          球が速くてノーコンってピッチャーって凄い怖いよね。

          牽制球で味方まで殺してますからねアノ人。

          夏川先輩なんて頭直撃でしょ?

          いくらかといえども本体のほうもかなり痛いだろうな・・・。

          3−Aは棄権以外道はないでしょう。

          あとはよっぽどのドMを集めてくるとか・・・。

          あと学年主任の高橋先生もえげつないですね。

          てか今気づいたけど福村君って

          姫路さんのときにも殺されてた人だよね・・・。

          3回も死ぬなんてかわいそうに・・・。


          ああ、それと姫路さんのアレ相変わらず凄いですね。

          アレに比べたら島田さんのなんて・・・・( ´,_ゝ`)プッ"

          | ファミ通文庫 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          | 1/1PAGES |

          ラティース太陽光発電