CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    ネロネロ〜。
    0
       




      ネロさんマジ可愛いい!!


      ゲーマーズで漫画買った帰りにやった

      がちゃがちゃの景品です。

      漫画買ったばっかで金もなかったし

      誰が出てきても1回しかやらないと決めてやったんですが

      無事ネロさんをゲットできたようです。

      携帯クリーナーなんですが

      携帯に付けるか迷いどころです。。。


      | - | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      噛みまみた
      0

        お久しぶりです。

        1か月ぶりです。

        レポートが増えて大変ですが

        何とかやってます。

        健康面では

        最近、バス酔いするようになっちゃっいました・・・。

        前はそんなことなかったのに。

        寝不足が原因何ですかねぇ…。

        もしくは高血圧かなぁ。

        最高血圧が高めなんでちょっと・・・。


        まあ、そんなことはどうでもいいんですが。

        いま、一番くじで西尾維新アニメプロジェクトって

        言うのやってるのご存知でしょうか?

        とりあえず最寄りのサークルK・サンクスで売ってると思います。

        1回800円とちょっと高めな割には

        フィギア系が多く実用性に乏しいのですが

        それを帰りにやってきました。

        景品はこちら↓



        当たったのはH賞のきゅんキャラ「化物語」でした。

        当たり的にはいちばん下の奴ですね。

        でも撫子さんだったから別にいい!

        友達は2回やってE賞のありゃりゃぎさん姉妹と

        F賞の刀語のスポーツタオルでした。

        でもこっちは撫子さんだったから別にいい!!満足!!!

        個人的には撫子さんマグカップが欲しかったですね・・・。

        C賞のフィギュアは置いとくとこもないので残念ですが・・・。

        にしても八九寺がいないのは人気n・・・。

        シークレットかもしれませんね。

        | - | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        節電・・・?@E217系
        0


          最近

          節電のために総武線(各駅停車)のE231系や

          房総各線の209系や113系などでは

          空調や照明を切ったりしているんですが

          E217系では空調は切ってたりしてたんですが

          照明は付けたままだったんですよね。

          不思議に思ってたんですが

          最近E217系でも節電が始まりましたね。

          こんな感じで。




          照明を消すんじゃなくて蛍光灯自体を抜くという方法です。

          大体1車両4〜6本くらい抜かれてそうです。

          運転台にも

          照明が一部外されてることを知らせるシールが貼ってありました。

          あと「設定温度変更済み」的なシールも貼ってあったんですが

          あれは空調かなんかなんでしょうかね?

          そういやE217系は暖房の効きがいまいち良くない気がします。

          最近は暖かくなってきたから良いんですが

          冬場はスゲェ―寒かったです・・・。

          特に市川の待機待ちの時とかもう・・・。

          夏場になったらまた問題になりそうですね・・・。


          にしても

          照明を消すところと抜くところの違いは何なんですかねー。



          なにを撮りたかったのか良く分からない1枚。

          | - | 01:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
          O/A 3巻
          0
            評価:
            渡会 けいじ
            角川書店(角川グループパブリッシング)
            ¥ 588
            (2011-03-04)

             
            面白かった!!

            いや、面白いというか良い話だった!!

            今回は海江田さんメインっぽい感じだったんですが

            海江田さんっていえば

            1,2巻の印象は普通のライバルキャラで

            若干、絡みが若干ウザいなぁ…と思ってたりもしたんですが

            3巻でガラっと変わりました。

            良い人すぎるでしょこの人!

            ただのライバルキャラって訳じゃなかったんですね。

            特に最後のページは印象的でした。


            あと野戦病院ネタの人たちが再び登場。

            新ネタ見たかった・・・。

            どうなんのよアレ。

            見せてよ最後まで。


            あとゆたかのタイフーンの話とか。

            芸能人もあんなことしてると思うと

            これからテレビを見る目が変わりそうです。

            面白いから良いんですけどね。

            | - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            新年度!
            0
               
              早いもんですねぇ。

              明日は自分のとこの大学で入学式(正確には違いますけど)がありまんす。

              もう、自分が入学してから1年がたったんですねぇ。

              今でも昨日のことのように結構覚えてますよ・・・たぶん。

              今年は迎える側なわけですが

              残念ながら今年は地震の影響で大学の体育館が壊れたらしく

              部活の歓誘会が中止になってしまいました・・・。

              自分が所属している部活は部員数が少ないので

              入ってくれる人がいないと色々とヤバいのですが・・・。

              ビラ配りはやるらしいですけどそれだけで入ってくれるでしょうか・・・。

              体育館が使えないのなら他の場所で分散させてやればいいのに

              とか思いますけどねぇ。

              うちの大学融通が利かないからなぁ。



              新年度ということで模様替えしてみました。

              ホントは新年とかでやろうと思ってたんですがね・・・。


              | - | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              新小岩駅東北広場利用開始!
              0
                 
                新小岩駅の東北広場のバス利用が今日から始まりました。

                今のところは南口から移った

                新小53系統と新小52・52乙系統しかありませんが

                今後増えていってくれることを期待します。

                ・・・と何度も何度も言ってますね。

                期待してますよ!葛飾区長さん!!


                てな訳で

                今日は学校に行って来たので

                帰りに市川から新小52乙に乗って帰ってきました。

                生憎その画像はありませんが

                ちょびっと撮ってきた奴を少々。



                朝の9時40分後の南口の様子。

                いつもなら手前に都営、奥に京成バスの列が出来てるんですが・・・。

                綾瀬行きのバスしかいないので寂しい光景ですね・・・。

                てか綾瀬行きのバスが停留所に寄せて止まってるのを

                初めてみました・・・。

                路上で乗り降りする光景に慣れてしまったんで違和感が(笑





                こちらは帰りの様子。

                20時30分くらいでしょうか。

                ちょうど着く前に53・52系統が行ってしまったので

                がら〜んとしてます。

                てかタクシープールに1台もいねぇってどういうことだよ!

                せっかく作ったんだから北口に並んでるタクシーは

                みんなこっち並んでよ・・・。

                帰りは南口を見てみましたが

                心なしかいつも人気がないような・・・。

                寂しいですねぇ…。



                そういや最近

                同じような話が続いてますね・・・。

                次回は感想文を書こうと思います。

                今月は買った本が多いので。

                漫画だと

                ソウルイーター 19巻
                O/A 3巻
                おおきく振りかぶって 16巻
                パンドラハーツ 14巻
                ミルキィホームズ 1,2巻
                まりあホリック 8巻

                ラノベだと

                バカテス 9巻
                神様のいない日曜日 4巻
                とある飛空士の恋歌 4・5巻
                ニーナとウサギと魔法の戦車 2巻
                ガブリエラ戦記 2巻

                などなど…。

                漫画は読み終わってるんですがラノベの方は全然で・・・。

                早く読まないと溜まる一方なんですけどねぇ・・・。

                いやはや。




                | - | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                新小岩駅南口再整備?
                0
                   
                  色々と調べてたら新小岩駅南口の

                  暫定整備案というのがありました。

                  http://www.city.katsushika.lg.jp/dbps_data/_material_/
                  _files/000/000/009/635/siryou3.pdf


                  表向きは葛飾区の23年度予算案ですが

                  真ん中らへんから南口のことが書いてあります。

                  これによると整備後の変更点は

                  ・都営バスと新小71系統(瑞江・江戸川スポーツランド行き)
                    →そのまま

                  ・新小52乙・53系統(亀有行き)と新小52系統(市川行き)
                    →東北広場発着に変更

                  ・新小51系統(綾瀬行き)
                    →新しく駅前の歩道にバス乗り場を設置しそこから発着させる

                  ・新小58系統(亀有行き)
                    →北口発着のところを南口発着に変更(綾瀬行きと同じ乗り場)

                  クッターナ、アドアーズ側の歩道にバス降車場を設置(2か所)

                  三井住友銀行の前あたりにバス待機場を設置(全部で3カ所)

                  現在の亀有、市川、綾瀬行き乗り場を廃止しタクシープールを設置

                  ってなとこでしょうか。

                  まあ、書いある事のそのままですが。

                  新小58系統って使ったことないなぁ。

                  たまに南口のバス停で新小岩駅北口行きってバスが

                  止まってるのを見かけるけどそれでしょうか?

                  南口発着のバスしか乗らないからあんま分からん・・・。


                  あと個人的に暫定整備案の意味がわからんなー。

                  整備案自体がまだ暫定的で整備案が決まってから整備するのか。

                  それとも暫定的にこの整備案で整備して今後ちゃんとした

                  整備案を作って整備しなおすのか。

                  どちらにしろこれからいろいろとありそうですね。

                  南北自由通路のこれからですし。

                  どうなることやら・・・いやはや。

                  | - | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  臨時で利用開始?@新小岩駅東北広場
                  0
                     
                    http://www.keiseibus.co.jp/manager/detail/Info00000662.html

                    京成バスが臨時で緊急支援バスとして

                    仙台⇔千葉・東京間で走らせるらしです。

                    そのうちの1便。

                    仙台⇔新浦安の便なんですが

                    新小岩駅東北広場を経由するみたいです。

                    路線バスの利用は3月28日からなので

                    これが初めてのバス利用開始になるんですかね。

                    バス停は空いている14番乗り場を使うんでしょうか?

                    まあ、今のところ路線バスは通ってないですから

                    どこに止まってもいいんでしょうが。

                    新小岩駅東北広場〜一ノ江〜新浦安って経路をみると

                    環七を通って行くんだと思いますが

                    今後、環七シャトル等も来てくれたりするんでしょうかねぇ。

                    そうなってくれると嬉しいですが・・・。



                    新小岩へ来られる方。

                    遠いところから御苦労様です。

                    何もないところですが

                    落ち着かれるまでごゆっくりしていってください。

                    | - | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    1週間
                    0

                      ご無沙汰しておりました。

                      震災から1週間がたち日に日に被害の大きさが

                      テレビ等で映し出されるのを見て

                      言葉では言い表せないような悲しい気持ちになります。

                      お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げるます。

                      また、被災された方々に対し心からお見舞い申し上げます。



                      さて私めのことを申し上げますと

                      去る3月11日

                      地震があった日は学校の補習で千葉にいました。

                      その時は授業中で自分はどうしていいか分からず

                      椅子に座って机にしがみついてることしかできませんでした。

                      あんなに大きい地震は生まれて初めてです。

                      本当であればすぐに出口を確保して机の下にもぐるべきなのでしょう・・・。

                      日ごろから防災への意識の至らなさを実感しました。

                      そのあとは先生の誘導で学校の外へ退避し

                      家族との連絡も取れたまではよかったのですが

                      帰りの電車がすべてストップし帰宅難民になってしまいました。

                      仕方ないのでその日は知人の家に泊めてもらい翌日帰宅しましたが

                      自宅の方は棚から荷物が落ちていたりなどはしていましたが

                      思っていたより被害は受けておらず安堵しました。

                      ・・・まあ、簡単に言うと元気でやってますということです。


                      最後に

                      改めてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに

                      被災された方々に対し心からお見舞い申し上げます。

                      1日でも早く被災された地域の方々の日常が戻るよう応援しています!
                      | - | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      新小岩駅東北広場&連絡通路利用開始
                      0
                         
                        本日から新小岩駅東北広場と連絡通路が利用可能になりました。

                        10時くらいに開通式?みたいなのをやったみたいですが

                        あいにくその時間帯は寝ていたので

                        行ったのは15時くらいになりました。







                        とりあえず止まるバスはこの3本みたいです。



                        でもこの図をみると14番乗り場が空白のままなので

                        今後何かしらの路線が通るようになるんでしょうか・・・?

                        それと南口の案内図もあったんですが

                        待機場と降車場が書いてあったんですが・・・。

                        なんか想像と違った・・・。




                        東北広場→連絡通路の図

                        エレベーターとエスカレーターが完備されています。

                        左に見えるのが駐輪場。

                        駐輪場からは直に連絡通路に行くこともできます。



                        北口→連絡通路の図

                        しかしこの階段を下りた真ん前は壁です。

                        恐らく南北自由通路に合わせて作られていると思うので

                        しょうがないのかもしれませんが。



                        北口の真ん前にはNEWDAYSが出来るようです。

                        下には

                        「このコンビニ(ニューデイズ)は、南北自由通路が完成する間、

                        北口連絡通路と北口駅前広場の通路幅員を広げるため暫定的に

                        設置するものです。」

                        と書かれています。

                        よく意味が分かりません。

                        とりあえず南北自由通路ができるまでの

                        暫定的なNEWDAYSらしいです。

                        このあとは特に用はなかったのですが

                        友人の買い物に付き合って

                        アキバ→津田沼と色々と行ってきました。

                        その帰りに市川によってみました。



                        市川駅の南口にあるこのツインマンション。

                        総武線に乗ってると頻繁に目にします。

                        このツインマンションの片方は展望デッキになっていて

                        無料で解放されているみたいなんで行ってみました。







                        入ると3階→45階の展望デッキ専用のエレベーターが設置されていました。

                        警備員さんも立っていて意外とお金がかかっています。

                        さすが市川市ですね。

                        で、展望デッキからの眺めは↑の画像。

                        すべて市川→小岩方面の画像です。

                        2枚目には見えにくいですが東京スカイツリーがあります。

                        高さ的には150mくらいみたいです。

                        思ったより高く眺めも結構いいのでよかったです。

                        時間が時間なだけにカップルが多いかとも思いましたが

                        そんなこともなく。

                        てか人が少なかったです。

                        自分と友人のほかに数人くらいしか。

                        ここからだと江戸川の花火がよく見えそうです。

                        さすがにその時期は混むでしょうが。

                        でも普段行くなら穴場的なスポットです。



                        帰りにもう一度連絡通路へ。

                        夜の時間帯はこのようにライトアップ?されるようです。

                        ・・・言っちゃなんですが

                        葛飾区の割にオシャレなことしてる(笑
                        | - | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                        | 1/26PAGES | >>

                        ラティース太陽光発電